« 普通の韓国を探して5983 清涼里・現代コアの地下へ行ってみた | トップページ | 2016年7月30日 今週末もずっと仕事です »

2016年7月30日 (土)

普通の韓国を探して5984 まだまだ韓国はゴルフ熱

363

 行きのKE764便、前日の新聞になりますが、韓国紙をもらえます。ハングルに目を慣らすため、2部くらいもらって、目を通しながらの飛行です。

 経済欄のアパートの値段、株価。週末だとレジャー関係の特集があったり、日本の新聞よりもずっと厚く、読み応えがある韓国の新聞です。

 写真はゴルフ場の新規オープンに伴う会員募集広告。何と我が新潟県のゴルフ場? 日本ではゴルフはこの10年以上、ちょっと下火かと思うのですが、韓国ではまだまだゴルフ熱が高いのかもしれません。 でも、新潟県のどこのゴルフ場なんでしょう?

|

« 普通の韓国を探して5983 清涼里・現代コアの地下へ行ってみた | トップページ | 2016年7月30日 今週末もずっと仕事です »

コメント

私も新潟から搭乗の際には2部ほど飛行機の入り口のワゴンに並べられている中から一般紙を選んで読んでいきますが乗ったときから韓国の空気に自分を置く感じ,いいですね!日本の新聞は最近元気ないですが韓国の方は紙面構成は,ネット王国にもかかわらずボリューム感としては上のような気がします。
ところで,この新聞広告,新潟ゴルフというふうにあったので西蒲区の新潟ゴルフさんかと思ったのですが「新潟空港から1時間20分距離」とあるので違いますね。そこでいろいろと「会津CC」というのと「チョングァン」という発音をもとに調べてみたら,ありました。どうやら写真からしてもこちらなのでは。しかも韓国企業買収,とありますし。新潟といっても会津…微妙なんですが。
ゴルフ場→ http://www.golf-nari.com/access/
韓国企業「清光」による買収の記事↓
http://www.mmjp.or.jp/tubaki-golf/newsfail/2008/0123-aizukawahigashi.html

投稿: さいとう | 2016年7月31日 (日) 11時05分

 流石ですね。教えていただきありがとうございます。

 一部隠れていますが、尖った山の形から湯沢の奥の大源太山かなんかかな?と思ったくらい。もしかしたら流用かもくらいに考えていました。会津磐梯山なんですね。

 新潟県じゃないのに新潟、やはり仰る通り、ちょっと無理があるかも。ま、ケンチャナヨなんでしょう。

投稿: おとう | 2016年7月31日 (日) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63985733

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5984 まだまだ韓国はゴルフ熱:

« 普通の韓国を探して5983 清涼里・現代コアの地下へ行ってみた | トップページ | 2016年7月30日 今週末もずっと仕事です »