« 2016年7月19日 たくさん歩いた日月でした | トップページ | 普通の韓国を探して5971 むかご、韓国でも食べるんですね »

2016年7月19日 (火)

普通の韓国を探して5970 長寿のサバルをゲットできました

152

 なるべくその日当日に瓶詰したのを飲みたい長寿マッコルリ。韓国行くときの大きな楽しみの一つです。

 コンビニでは1300Wくらい。店だと3000Wか4000W。アルコール分低めなので1本でちょうど良く酔うことができます。

 美味しいものを食べる時に甘い飲み物、普通は合いませんが、何故かこのマッコリ、微炭酸が心地よく、韓国料理にはよく合います。

153

 しかし今まで何百本もの長寿を飲んできた私ですが、こんなのあるんですね。

 前にチャミスルの焼酎ジャン、ガラス製の杯をたくさん貰った記事がありましたが、大ファンなので一つくれないか?って頼んでみました。 その店のメニューで一番高いのを頼んでいたのが関係あるかどうかはわかりませんが、快く1つ、もらう事ができました。

 でも、生マッコリが無いと言ってよい日本、これで何を飲めばいいのかなぁ。

|

« 2016年7月19日 たくさん歩いた日月でした | トップページ | 普通の韓国を探して5971 むかご、韓国でも食べるんですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63935779

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5970 長寿のサバルをゲットできました:

« 2016年7月19日 たくさん歩いた日月でした | トップページ | 普通の韓国を探して5971 むかご、韓国でも食べるんですね »