« 普通の韓国を探して5972 ふぐ? | トップページ | 普通の韓国を探して5973 新堂・中央市場にもあった「カメゴル」 »

2016年7月22日 (金)

2016年7月22日 韓国からのお客さん

001

 今週前半、韓国からのお客さんを案内する機会があり、楽しい時間を持つことができました。

 昔からの知り合いの延世大歯科大の教授と彼が引き連れた10人の女性教授、合計11名です。延大の教授ニムは日本語が上手ですが、他の先生10名はほとんど日本語を話しません。韓国語をしゃべっていればそれだけで楽しい私ですが、10人となると、ちょっと疲れました。

 日曜夜に到着。その晩も居酒屋で会食。月曜は半日市内を案内、買い物だのなんだの。そして午後、送迎バスで月岡温泉へと送り出しその日はおしまい。翌日はメインの目的である新潟大学医歯学総合病院の後に、普通の(古びた)歯科医院もということで当院の見学、そしてまた懇親会。

 写真はお土産で頂いたもの。中身は銀製のスチョセットでした。大田保健大学、リーダーの教授ニムの学校です。

|

« 普通の韓国を探して5972 ふぐ? | トップページ | 普通の韓国を探して5973 新堂・中央市場にもあった「カメゴル」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63949969

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年7月22日 韓国からのお客さん:

« 普通の韓国を探して5972 ふぐ? | トップページ | 普通の韓国を探して5973 新堂・中央市場にもあった「カメゴル」 »