« 普通の韓国を探して5961 よく似てる国、韓国 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1122 長岡市中心部 水曜日午前8時 »

2016年7月10日 (日)

普通の韓国を探して5962 もっと持ってくるのかな?

381

 倉洞駅、4号線の西側の入り口ですが、西瓜がちょこっと。8000Wのと9000Wのと、どう違うのでしょう?今置いてあるのはどっちなのかな。

 むこうにも果物のものらしい箱がありますが、商品を搬入、商売の準備中なのでしょうか?最近はだいぶ減りましたが、地下鉄の入り口だの、通路でのハルモニの小さな商売、全部売れても数万Wみたいなの、こちらが心配になってしまいます。

 韓国の友人に聞くと、お金儲けではなく、働いて少しでも小遣いを自分で稼ぐのに意義があるのだとか。年金などが日本よりも充実してない韓国。段ボール集めだの、そんなお年寄りの小さな仕事、たくさん見かけます。

|

« 普通の韓国を探して5961 よく似てる国、韓国 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1122 長岡市中心部 水曜日午前8時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63894202

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5962 もっと持ってくるのかな?:

« 普通の韓国を探して5961 よく似てる国、韓国 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1122 長岡市中心部 水曜日午前8時 »