« 普通の韓国を探して5958 行ってみたい店 열차집 | トップページ | 2016年7月8日 今と今日を大事に »

2016年7月 5日 (火)

とうちゃんの自転車日記1121 明るい光に満ちた写真

092

 コンピュータに読み込んだ写真、そのままではサイズが大きすぎるので縮小してブログ用写真のファイルに入れています。一続きにしてあっても全部使わないで1枚だけ残ってしまうと、どこでの撮影かわからなくなるものもあります。

 写真は新潟及びソウル以外の地方のファイルの1枚。やけに陽光が明るく感じます。大きくして見てみると「津山高専」とあるので、昨年晩秋の岡山訪問の時に撮ったもの。

 日本でも最も雨が少ないという瀬戸内。自然災害もあまり無く、住み易そうな山陽地方。太陽の光もなんだかキラキラしてるように見えてます。

 九州北部から、この岡山周辺を経て大陸の文化、人間、大阪とか奈良へ伝わったのだと思います。ゆっくり歩いてみたい地域の一つですが、ちょっと遠いなぁ。

|

« 普通の韓国を探して5958 行ってみたい店 열차집 | トップページ | 2016年7月8日 今と今日を大事に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63871514

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1121 明るい光に満ちた写真:

« 普通の韓国を探して5958 行ってみたい店 열차집 | トップページ | 2016年7月8日 今と今日を大事に »