« 普通の韓国を探して5981 養蚕は大陸から伝わった技術 | トップページ | 2016年7月26日 明日は休みです »

2016年7月26日 (火)

普通の韓国を探して5982 三成洞の無機的風景

191

 ソウル駅は桑畑だったという話題の後は江南の街です。コエックスの地上部分、全てが新しい町です。

 ここにもでっかいモニュメント。その陰になってしまったビルは高級ホテル、パークハイアアットだったかな?1泊のお金で安い時期の往復航空券代くらいだったり。だったら飛行機代に使いますよね。


192

 「僕の彼女を紹介します」もここらへん、アセムタワーで撮影されたシーンがあるんでしたっけ?江南の中心は2号線江南駅あたりだと思いますが、ここ三成も大事な場所になっています。


1931

 やたら広い道。ソウルって全体的に道が広いですが、島山大路と、このへんの清潭洞から三成への道、特に広いイメージがあります。一度で渡れない道幅なので横断歩道の途中に島式の人が待つ場所があったりもします。

|

« 普通の韓国を探して5981 養蚕は大陸から伝わった技術 | トップページ | 2016年7月26日 明日は休みです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63967992

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5982 三成洞の無機的風景:

« 普通の韓国を探して5981 養蚕は大陸から伝わった技術 | トップページ | 2016年7月26日 明日は休みです »