« 2016年7月22日 韓国からのお客さん | トップページ | 普通の韓国を探して5974 クモンカゲ 「保寧食品」 »

2016年7月22日 (金)

普通の韓国を探して5973 新堂・中央市場にもあった「カメゴル」

142

 知ってる人は知っている南大門市場の南北メイン通りにある粉食チプ「カメゴル」いくつもある蒸し器で蒸し上がる度に熱々の肉まんが出てくるけどいつも行列なのであっという間に売り切れ。また数分間、次のが蒸し上がるまで待たないといけない、そんな人気店です。

 何度か並んで買ったことがありますが、まぁ、まずくは無いけど551のが確実に勝つな、というのが私の感想。でも、小腹がすいた時には1つ700Wの肉まん、辛い肉まん、ありがたい軽食です。

 で、その「カメゴル」、新堂の中央市場の入り口にもありました。こちらはなくなるとたまに人が並ぶ程度。あと、南大門の店のように、奥でカルグクスとかはありません。味も一緒。知り合いアジュマの食堂へのお土産にも良さそうです。

 並ばないでも買える「カメゴル」のワンマンドゥ、お勧めです。

|

« 2016年7月22日 韓国からのお客さん | トップページ | 普通の韓国を探して5974 クモンカゲ 「保寧食品」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63951272

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5973 新堂・中央市場にもあった「カメゴル」:

« 2016年7月22日 韓国からのお客さん | トップページ | 普通の韓国を探して5974 クモンカゲ 「保寧食品」 »