« 2016年7月26日 明日は休みです | トップページ | とうちゃんの自転車日記1124 小さなことでも嬉しい »

2016年7月27日 (水)

とうちゃんの自転車日記1123 「旅慣れた人ほどカバンが小さい」

3681

 おはようございます

 大雨です。梅雨の期間はこんな強い雨は降らなかったのに、、、例年の感覚だと、この後の晴れが本当の新潟地方の梅雨明けなのかもしれません。

 休みですが、トリマー下の石膏トラップの掃除に出てきました。それも終わって、雨の中、一度帰宅。午後は家内が用事なので午前中、車で、支払だの買い物だの、雑務をしましょう。

 明日の天気はどうかな?ウォーキングに行けるかな?とも思いますが、天気の事は心配しても意味がありません。明日考えましょう。

 写真は最近の私のカバン。機内持ち込みサイズですが液体が入ることが多いので預けます。土産は自分で食べたいものくらい。もう買い物だの、あまり欲しい物はないし、あ、カバン持ちの秘書が欲しいですが実現は難しそうですな。

 それでは、休日を有効に、できるだけ楽しく過ごしましょう。

|

« 2016年7月26日 明日は休みです | トップページ | とうちゃんの自転車日記1124 小さなことでも嬉しい »

コメント

保冷バッグですか?

投稿: エクスプローラ | 2016年7月27日 (水) 11時42分

いつもどうもありがとうございます

通販で買ったサムソナイトの布製のキャスター付きカバンです。
とても軽く、少し奥行きを増やすこともできるようです。布が二重になってるのがそう見えるのかも。硬いカバンでも壊れる時は壊れるし、壊されることも。軽さが一番です。

投稿: おとう | 2016年7月27日 (水) 12時24分

今日は休み、少し遠出して材料を買ってきて닭 내장탕みたいな鶏もつ煮込みを作ってます。レバー、砂肝、皮、経産廃鶏の卵、子供の頃からのご馳走です。

投稿: おとう | 2016年7月27日 (水) 13時46分

私の持ってる保冷バッグに似てたので^^;

タンネジャン、いいですね。甘く煮込んで食べたいなぁ。

投稿: エクスプローラ | 2016年7月27日 (水) 21時21分

たかとうさん、こんにちは。

「旅慣れた人ほどカバンが小さい」 そのとおりですね。
旅慣れないころは、いろいろと持ちたがり、大荷物をもって旅行していました。よっぽどの未開拓地へ行くのでなければ、必要なら現地で調達すればすみますね。
失敗例ですが、数年前テグ市に滞在していた時に、スマホの充電に必要なコンセントアダプタを日本から持っていかなかったので、現地のダイソーで探しましたが、韓国の人が日本へ行ったときに使うタイプのアダプタはありましたが、逆は見つけられなかったのは当然ですね。

投稿: コスモス | 2016年7月28日 (木) 20時33分

 アダプターというか110Vのプラグを220Vのコンセントに差し込めるようにするやつ、私は韓国の電器店で買いました。身振り手振りで説明して2つ1000W。観光ぽい店だともっとしそうですね。

 しかしあのアダプター、韓国語で何て言うのだろうと?李準圭先生とその友達の先生との会食の時に聞いたら「サシコミ」だ、という話。日本製の電気製品、案外昔から人気で、使われていたのかもしれません。

投稿: おとう | 2016年7月29日 (金) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63972241

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1123 「旅慣れた人ほどカバンが小さい」:

« 2016年7月26日 明日は休みです | トップページ | とうちゃんの自転車日記1124 小さなことでも嬉しい »