« 2016年8月18日 台風一過、快晴の新潟市です | トップページ | すばらしい韓国の食事974 貞陵4洞 「汽車スンデクッk」で豆腐スンデのスンデクッk »

2016年8月19日 (金)

普通の韓国を探して5913 ソウル中央市場の大掃除

471

 ソウルへ行けば一度は顔を出す新堂駅北の中央市場。お昼を食べようかと思ってチェックアウト後に行ってみました。西寄りの出口から出たあたり。この辺、厨房機器、飲食店の家具、普通の家具の店でも有名です。


472

 ちょっとびっくりしました。露店の規制が厳しくなった事はすでに書いていますが、何もありません。


473

 どうも、大掃除のようです。この屋根ができたのは多分2000年くらい。屋根の鉄骨なんかに積もった埃を洗っています。 

 7月下旬、8月の前半は韓国の人が夏休みをとる時期。そんな時期を利用しての大規模な清掃。ちょっと大胆な韓国です。


474

 脇の道で屋台はやっているよう。


475

 しかし何十回と通っている中央市場のこんな姿、初めてでした。

|

« 2016年8月18日 台風一過、快晴の新潟市です | トップページ | すばらしい韓国の食事974 貞陵4洞 「汽車スンデクッk」で豆腐スンデのスンデクッk »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64080052

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5913 ソウル中央市場の大掃除:

« 2016年8月18日 台風一過、快晴の新潟市です | トップページ | すばらしい韓国の食事974 貞陵4洞 「汽車スンデクッk」で豆腐スンデのスンデクッk »