« 普通の韓国を探して5926 120何回行ってて初めて見たもの | トップページ | 2016年8月29日 今日は暑くなるとか、もうひと頑張りです »

2016年8月29日 (月)

普通の韓国を探して5927 久々のドゥーサンタワー

3691

 もう10年も行っていなかったと思う東大門市場のドゥーサンタワーに行きました。ここが大型の衣料品市場では最初。すぐ後にミルリオーレができて、その後どんどんそんなファッション関係の店が入ったビルが増えました。

 東方向、正面の建物はホテルでしょうか?まぁ買い物の人にはいい場所です。遠くに高く見えるのは新堂の複合ビル。黄鶴洞にあんな高層建築ができるなんて、時代は変わったもんです。


3681

 こちらは歴史文化公園の建物。確か、国立競技場の設計でおじゃんにされて文句を言ったイギリスのアラブ人アジュマの作品です。陸上競技場、野球場、そして多くのスポーツ用品店があった時代を懐かしく感じました。

|

« 普通の韓国を探して5926 120何回行ってて初めて見たもの | トップページ | 2016年8月29日 今日は暑くなるとか、もうひと頑張りです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64125643

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5927 久々のドゥーサンタワー:

« 普通の韓国を探して5926 120何回行ってて初めて見たもの | トップページ | 2016年8月29日 今日は暑くなるとか、もうひと頑張りです »