« 普通の韓国を探して5911 今から「爆買い」期待? | トップページ | 普通の韓国を探して5912 「대경성부대관 」嬉しい買い物 »

2016年8月16日 (火)

2016年8月16日 近い昔の地図が欲しい

594

 地図が好きです。今持ってる一番古いのが1997年購入のハングル版ソウル市内地図と漢文版の全国地図。それでも、20年近く経った今、すごく変わっています。

 いろんな人と話す度に言っているのが80年代のソウルを見たかったこと。車掌アガシが乗っている市内バス、現代ポニー車のタクシー、これは80年代より前ですがソウルの市電、そんなです。

 写真集、年鑑的なものでの古い地図を見たことはありますが、ちゃんとした地図としての古い地図、80年代、70年代のもの、古本屋があれば尋ねてみていますが、普通の人には全く役に立たない本でもあり、なかなかみつかりません。

 写真はずっと昔の、博物館の展示だったかな?ここまで古いと違い過ぎですが、自分が生きていた時代の韓国の地図、あまり欲しいものがなくなった今、やっぱり欲しいもののひとつです。

|

« 普通の韓国を探して5911 今から「爆買い」期待? | トップページ | 普通の韓国を探して5912 「대경성부대관 」嬉しい買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64066578

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年8月16日 近い昔の地図が欲しい:

« 普通の韓国を探して5911 今から「爆買い」期待? | トップページ | 普通の韓国を探して5912 「대경성부대관 」嬉しい買い物 »