« 2016年8月2日 暑いです、新潟 | トップページ | 普通の韓国を探して5901 早く来たのでいい部屋にしてくれると嬉しいのですが »

2016年8月 3日 (水)

普通の韓国を探して5990 長項線礼山駅前で

323

 道路清掃車、韓国ではあまり見かけないような気がします。礼山駅前で撮影。清掃の徹底の前にそこらにごみを捨てない基本的なマナーの養成のが効果があるような気もする韓国です。

324

 ちょっとした駅にはどこもありそうなその土地の名物の案内。でも、失礼ながら国土の狭い韓国、海岸部を除けばどこも一緒になってしまいそうな気がします。特に山の中のお寺、大抵は山菜料理なんですよね。


325

 この時は韓国国内でも指折りの老舗、朴大統領も常連だったという笑福カルビ(笑福食堂)でお昼を食べましたが、牛肉というか、カルビも、あっちこっちに名所があるような気もします。牛は牛、美味しい韓牛の味はどこも一緒のような気がします。

322

 これも、あっちこっちにありそうな「礼山八景」、人工的な貯水池とリンゴを入れるのはちょっと無理があるんじゃないかなぁ?

 でも、礼山、なかなかいいところです。何度も通っていた長項線の駅前は平凡ですが、車でちょっと行った昔からの町は、わざわざ行く価値があると思います。

 

|

« 2016年8月2日 暑いです、新潟 | トップページ | 普通の韓国を探して5901 早く来たのでいい部屋にしてくれると嬉しいのですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64005273

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5990 長項線礼山駅前で:

« 2016年8月2日 暑いです、新潟 | トップページ | 普通の韓国を探して5901 早く来たのでいい部屋にしてくれると嬉しいのですが »