« 普通の韓国を探して5917 この頃ソウルで流行る店 | トップページ | 普通の韓国を探して5919 濡れるのを前提とした噴水 »

2016年8月21日 (日)

普通の韓国を探して5918 파워오투?パワー酸素?

224_2

 暑い夏の訪問、ホテルの2本/日無料の水含め、汗かき水飲み歩きました。

 貞陵洞ハナ銀行のそばのコンビニで買ったのがこれ、「パワーO2」というオレンジレモン味の飲料水。やけに高くて3000W近くしましたが、酸素入りというのが売りのよう。生産国はドイツ。輸入品なら高いのもしょうがありません。でも、日本にこんなのありますか?

検索で酸素を含む水というのはありますが、これ、ボトル自体が違います。


225_2

 ビニルの一部を横に引いて千切ってから栓を押し上げるようにして開けます。さらには、飲み口が細く、中に弁があるようで、逆さにしても出ず、手でボトルの胴の部分を掴んで飲むのです。押した分だけ出てくるって言えばいいのかな。

 酸素が逃げないようにということですが、かなり複雑なボトルのキャップ。ドイツ人の知恵?日本の酸素水ってキャップはどうなってるのかな?と思いながら飲みました。

 最後の部分は逆さにしてボトルを握らないと出ません。酸素の効果は二日酔い改善では知られていますが、果たして、どんなもんなのでしょう。果たして来年夏はこのパワーオーツー、売られているのでしょうか?

|

« 普通の韓国を探して5917 この頃ソウルで流行る店 | トップページ | 普通の韓国を探して5919 濡れるのを前提とした噴水 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64091238

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5918 파워오투?パワー酸素?:

« 普通の韓国を探して5917 この頃ソウルで流行る店 | トップページ | 普通の韓国を探して5919 濡れるのを前提とした噴水 »