« 2016年8月26日 肯定的思考方式でいかないと | トップページ | 2016年8月27日 もうひと頑張り »

2016年8月27日 (土)

普通の韓国を探して5923 金ポソンさん

117

 何度かここでも話題にしていますが、韓国の映画俳優さんです。「トゥーカップス2」で初めて見た、ちょっと「濃い」感じの印象を持つ方で、韓国の大人なら知らない人はいない人です。

 これ、警察博物館の階段にあった絵なのですが、「警察関係の映画」を集めた映画祭の記念だか、そんなふうに書いてあったと思います。

 昔はけっこう韓国映画をVHS中古ビデオで見ていましたが、けっこう刑事ものもたくさんありました。「トゥーカップス」シリーズも印象に残っていますし、後は、、、「ワイルドカード」だの、「キラーたちのスダ」だの、「ボス上陸作戦」だの。

 しかしこの人、他の芸能人の葬式のニュースの時にはきっとテレビに映るんです。その後、ここでも「義理」という話で取り上げましたが、義理堅い、というイメージの方なのでしょう。

|

« 2016年8月26日 肯定的思考方式でいかないと | トップページ | 2016年8月27日 もうひと頑張り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64116107

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5923 金ポソンさん:

« 2016年8月26日 肯定的思考方式でいかないと | トップページ | 2016年8月27日 もうひと頑張り »