« 普通の韓国を探して5922 あまり好みではなかったベトナムサルククス | トップページ | 普通の韓国を探して5923 金ポソンさん »

2016年8月26日 (金)

2016年8月26日 肯定的思考方式でいかないと

31

 夜間診療ですが予約ぎっしりの金曜日です。今日から火曜まで忙しすぎるくらいの日が続きますが、がんばって乗り切りましょう。何か自分に褒美を考えながら。

 さて、変なタイトルですが、カラスの直撃をくらってしまいました。夜間診療ですが院長は朝から出てきて雑務だの電話番だの写真整理だのをやります。

 新潟駅の向こう側にあるヨドバシカメラに写真を出して、裏口から出たら、ビチャッという音がして左肩あたりに液体を感じました。表口は車の多い通りですが、フジフィルムのコーナーは裏口のすぐ脇。表から出ればこんなことは無かっただろうに、、、と思いつつ持っていた小型のタオルで頭とワイシャツの左肩、背中を拭きました。

 まさに「魚が腐ったような臭い」ってか、そのまんまです。居酒屋だのが多い町、何時も烏がいる町ですので。ツイテないなぁと思いましたが韓国語の「肯定的사고방식」という言葉を思い浮かべ、直行したのはラマダホテルの1Fの煙草屋。200円の宝くじを5枚買いました。「ウンが付いた」、笑い話みたいですが本当です。

 今、医院に戻ってきてワイシャツを脱いで洗濯機にかけ、家内に出勤のときにワイシャツ1枚持ってきてくださいとラインで連絡。髪を洗って、Tシャツ1枚でこの記事を打っています。

 東京オリンピック協賛宝くじ。当たる時は5枚でも当たるはず。烏の糞も肯定的に考えましょう。写真は新潟駅です。

|

« 普通の韓国を探して5922 あまり好みではなかったベトナムサルククス | トップページ | 普通の韓国を探して5923 金ポソンさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64112574

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年8月26日 肯定的思考方式でいかないと:

« 普通の韓国を探して5922 あまり好みではなかったベトナムサルククス | トップページ | 普通の韓国を探して5923 金ポソンさん »