« 普通の韓国を探して5907 夏の光ってあると思います | トップページ | 普通の韓国を探して5908 忠武路・釜山ポクチプ、今は2軒? »

2016年8月 8日 (月)

2016年8月8日 人生2回目の財布の落とし物

003

 昨日まで新潟まつり。昨夜は花火大会でした。花火は別に見たくないのですが、昼間は暑い中、自転車に乗りました。古町まで新潟まつりの住吉行列を見に行ったらあいにくお昼の休憩中。一回りして帰宅。

 午後にもまた自転車で出かけて、伊勢丹で買い物。その後、家の近くのスーパーでもちょっと買い物、と思ったら財布がありません。

 心当たりと言えば伊勢丹地下食品売り場で計算を済ませた後、カードをしまうために二つ折りの財布と長い財布をごちゃごちゃやっていた時に、二つ折りの方を置き忘れです。

 スマートフォンは便利なもので、すぐに電話を調べて電話。地下の落とし物のとこに連絡したら、ありました。

 暑い中、また15分くらい自転車をこいで万代シティの伊勢丹へ。運転免許を見せて財布を確認、受け取り。完全に無事に戻りました。

 財布を落とすのは2回目。一度目はソウルの空港リムジン梨泰院コースの中です。これも最終日に無事に戻りました。中に入ってた数万Wを直前に起きた洪水だったかな?KBSの募金に寄付したのでした。

 日本も韓国も治安のいい、いい人がほとんどである良い国です。拾ってくれた人、伊勢丹の方に感謝しないといけません。いい運動にもなった、そう考えましょう。

 写真は通勤経路。工事中の栗の木バイパスのとこに停まってる大型クレーン。200トンくらいのようで、もっともっと大きいのがあるみたい。男子はこういうの、好きですよね。

|

« 普通の韓国を探して5907 夏の光ってあると思います | トップページ | 普通の韓国を探して5908 忠武路・釜山ポクチプ、今は2軒? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64028537

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年8月8日 人生2回目の財布の落とし物:

« 普通の韓国を探して5907 夏の光ってあると思います | トップページ | 普通の韓国を探して5908 忠武路・釜山ポクチプ、今は2軒? »