« 普通の韓国を探して5921 警察博物館裏の再開発待ち地区 | トップページ | 2016年8月26日 肯定的思考方式でいかないと »

2016年8月26日 (金)

普通の韓国を探して5922 あまり好みではなかったベトナムサルククス

554

 この10年くらい、ソウル市内にベトナムサルククス(米粉麺)という看板がだいぶ増えました。これは仁川国際空港の4階、食堂フロアに新しくできてたフォーベイという店。市内にもあるチェーン店だと思いますが、ちょっと食べようかな、と入ってみました。


555

 一度ロッテ地下での写真があったかもしれませんが、ベトナムサルククス、フォーというのでしたっけ?私にはあんまりでした。「小」を頼んだのですが結構な量。「並」だったら食べきれなかったかも。

 麺も、スープも、何か足りない感じ。もう一工夫欲しいところ。日本のラーメン、蕎麦文化とはどこか違う、やはり外国の麺料理でした。

 近くのテーブルの韓国人女性1人客は普通を頼んだのか、やたら時間がかかって食べ終えた様子。私はもう、フォーはいいかなぁってのが正直な感想です。

|

« 普通の韓国を探して5921 警察博物館裏の再開発待ち地区 | トップページ | 2016年8月26日 肯定的思考方式でいかないと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64111885

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5922 あまり好みではなかったベトナムサルククス:

« 普通の韓国を探して5921 警察博物館裏の再開発待ち地区 | トップページ | 2016年8月26日 肯定的思考方式でいかないと »