« 普通の韓国を探して5920 光化門広場から西小門、慶煕宮へ | トップページ | 2016年8月24日 いい天気です »

2016年8月23日 (火)

2016年8月23日 台風一過の快晴です

591

 おはようございます

 昨日書いたように、何時もは暇な火曜日ですが予約でいっぱい。最後の18時にも予約があるので韓国語学院は遅刻になりそうです。

 でも、今日がんばれば、明日は休みで、出かける予定。昨日まで山形県庄内地方の同級生のところへと考えていましたが、羽越本線、台風の影響で運休があるだか。

 線路の状況が良くないための運休か、昨日の運休の影響での車両のやりくりの問題か?お昼休みに駅へ行ってちょっと聞いてきます。

 昔は横にならないと寝られなかった私。図太くなったのか、年のせいか、最近居眠りできるようになりました。高速バスか?JRか?とにかくのんびりした時間を作りたいと考えてます。

 写真は昨年のもの。平駅か?水戸駅か?ちょっとわかりません。中距離列車にグリーン車がある関東。関東に行ってみるかも。

|

« 普通の韓国を探して5920 光化門広場から西小門、慶煕宮へ | トップページ | 2016年8月24日 いい天気です »

コメント

たかとうさん、こんにちは。

写真の駅は水戸駅のようです。常磐線の2階建グリーン車は、高萩駅が北限で、いわき駅までは入線していません。列車時刻表表示板の5:48、6:03 UENO(上野)は実際の水戸駅発上野行き普通列車の時刻と一致しています。

投稿: コスモス | 2016年8月23日 (火) 21時58分

ありがとうございます

水戸から内原、大学同級生の診療所を見学して、笠間、桐生、高崎、そんな行程だったようです。

前にも書いたかもしれませんが、藤代までは毎年、複数回来てました。土浦も70年代に何度か。でも、50年前からの電車の終点、勝田とか平は、昨年初めて訪問したのでした。 思っていたよりも起伏がありますね。茨城県。

投稿: おとう | 2016年8月23日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64098903

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年8月23日 台風一過の快晴です:

« 普通の韓国を探して5920 光化門広場から西小門、慶煕宮へ | トップページ | 2016年8月24日 いい天気です »