« 2016年8月23日 台風一過の快晴です | トップページ | とうちゃんの自転車日記1117 電車ウォーキングから戻りました »

2016年8月24日 (水)

2016年8月24日 いい天気です

1171

 おはようございます

 待ちに待った休み、ちょっとのんびり出かけてきます。自転車で医院に出てきて滅菌・消毒した器材の片付け。メールチェック。もう少ししたら新潟駅へ行きましょう。

 昨夜は仕事が遅くまであり、大幅に遅刻して韓国語学院。そこで聞いたのですが、11月からの新潟ソウル便、さらに減便で週3往復になるとか。連休はなくなるし、飛行機は減るし、これは、行ける時には行っておかないといけません。

 今まではインチョンを夕方に出て新潟夜着。翌日の9時半にインチョン行き出発という日本人にはたいへんありがたい時間だったのですが、11月からは向こうを午前中に出てお昼過ぎに新潟着。そのまますぐに引き返してインチョン着は4時前だとか。 10人近い乗務員のホテル代も節約ってことかもしれませんね。

 これでは2泊3日でも初日と最終日はあまり時間がありません。まぁ、しょうがない。行ける時には切符が高くても行く。そんなふうにするしかありません。

 写真は清水駅付近の東海道本線。かなり頻繁に貨物列車が走っているようです。

|

« 2016年8月23日 台風一過の快晴です | トップページ | とうちゃんの自転車日記1117 電車ウォーキングから戻りました »

コメント

減便,きのうローカルニュースでもやっていて私も驚きました。
新潟発は火木土しかも夕方の運航のようですね。新ダイヤだと隣の富山空港のアシアナと時間帯はかぶるわけで,大韓便の上越地方利用客が減らなければ良いのですが。その日のうちに慶尚や全羅道にゆっくりとローカルで,というのも難しくなりそう。土曜発→火曜戻りとしても,あいだ2日間だけか…。職場の休暇も2日間必要になるし…。あと戻りの便が午前何時になるのかで変わるとはいえ,ソウル駅の事前出国審査が事実上利用できなくなる恐れもあるかもしれません(便出発3時間前まで受け付けかつ出国審査が7時~スタート,30分おきの直通列車なので,あまり恩恵が…)。

投稿: さいとう | 2016年8月24日 (水) 22時53分

減便、新潟の韓国ファンには困ったことですよね。新潟の支店に知人がいて、さらに減るとかは聞いてはいたのですが、時間も変わるとは思っていませんでした。
 春から戻るとはいえ、行きにくくなってしまうのは困ったものです。

投稿: おとう | 2016年8月26日 (金) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64103119

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年8月24日 いい天気です:

« 2016年8月23日 台風一過の快晴です | トップページ | とうちゃんの自転車日記1117 電車ウォーキングから戻りました »