« 2016年9月3日 元気が出るという食べ物が気になり始めたのはトシのせい? | トップページ | とうちゃんの自転車日記1120 真田本城への道 »

2016年9月 4日 (日)

普通の韓国を探して5933 ソウル町歩き、普通のソウル

149

 芳山市場あたりの裏通りです。灯油の配達車。夏でも需要があるのでしょうか。


150

 ポカリは完全に韓国でも定着しています。韓国のものだと思っている人もいそうなくらい。


151

 自転車を見るとついシャッターを切りたくなる私。


152

 細い路地の入口も好きな被写体。


153

 ジャンボ号まで行きませんが運搬用の実用車。細い道が多いソウルではまだまだ物を運ぶ働く自転車が活躍しています。

|

« 2016年9月3日 元気が出るという食べ物が気になり始めたのはトシのせい? | トップページ | とうちゃんの自転車日記1120 真田本城への道 »

コメント

韓国でも水分をよくとるようにしていますが,種類も日本ほど多くなく250ミリの缶飲料がまだ多いですね。私は,ゲータレードとポカリをよく見ます。あとコカコーラで出しているやたらにいろんな色がついているスポーツ飲料。ポカリは確か東亜大塚という現地法人が出しているんじゃなかったですかね。

投稿: さいとう | 2016年9月 5日 (月) 11時17分

 ポカリとヤクルトは自国のものだと思ってるくらい、当たり前になっていますね。
 仰る通り、韓国コカコーラの製品だと同じものが出ています。けっこう高いなぁって感じることもありますが、1本買うともう1本くれたりなんて太っ腹なセールもやってたり。太陽のマテ茶で経験しました。

投稿: おとう | 2016年9月 5日 (月) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64154360

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5933 ソウル町歩き、普通のソウル:

« 2016年9月3日 元気が出るという食べ物が気になり始めたのはトシのせい? | トップページ | とうちゃんの自転車日記1120 真田本城への道 »