« とうちゃんの自転車日記1127 久々の京都の町 | トップページ | 普通の韓国を探して5951 ソウル広場の地下街で »

2016年9月24日 (土)

2016年9月24日 いい天気の土曜日です

3871

 おはようございます

 自転車で出てきました。駐車料800円の節約です。皮算用をしてみましょう。

 休みの日も雑務で出てくることが多いので月に25日、800円をかけると2万円。その他、バスやタクシーで行く場所も最近は降っていなければ自転車ですので月25000円くらいの駐車料、交通費が浮くと年間30万円の節約です。

 乗り始めたのは12年くらい前。自転車本体にはちょっとお金を使いました。最初の小径車が6万ちょっと、2台目のクロスバイクが10万円。3台目のレーサーが36万、4代目のクロスバイクが10万円、今のニュースクルが6万ちょっと。合計すると69万に、いろいろ買った道具、部品で、まぁ80万円。

 30万X12-80=280万。これに、「運動の『う』の字」にも縁が無かった私が遠乗りしたり歩くようになったりで培うことができた体力がプラス。280万浮いたとか思うとちょっと嬉しいです。そう思うことにしましょう。

 さて、今日も夕方まで忙しく働きます。がんばりましょう。

 追加です。減ったものがありました。体重。最大時に比べ17キロ減です。昔の写真見るとちょっと自分でもびっくりしますもん。

|

« とうちゃんの自転車日記1127 久々の京都の町 | トップページ | 普通の韓国を探して5951 ソウル広場の地下街で »

コメント

 年間30万の駐車料は凄いですね。雪国で自転車だと冬は歩きですね。健康になりますね。私も家から駅まで25分往復50分15年は歩いてました。でも荷物をリュックにしなかったのが災いしてか腰痛が悪化してましたね。(笑)

投稿: kagari | 2016年9月24日 (土) 09時29分

コメントありがとうございます

 家内は月極めの駐車場があるのですが、私は基本、降っていなければ自転車ですので、まぁ、皮算用ですが。
 何か自分へのご褒美を考えてもいいかな?なんても考えています。

投稿: おとう | 2016年9月24日 (土) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64247852

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年9月24日 いい天気の土曜日です:

« とうちゃんの自転車日記1127 久々の京都の町 | トップページ | 普通の韓国を探して5951 ソウル広場の地下街で »