« 2016年9月13日 韓国南部で地震があったんですね | トップページ | 2016年9月14日 今日は休み »

2016年9月13日 (火)

普通の韓国を探して5943 ソウル忠武路早朝散歩

391

 3月中旬、6時台の写真です。ホテルPJに泊まって、最終日の朝食を兼ねた散歩だったかな。ヤクルトおばさんはあちこちで見かけます。河霜さんと行った釜山ポクチプのそばです。


392

 最近武橋洞の店に続けて行っている「麻浦饅頭」、ここにもありました。この時は行きませんでしたが24時間営業の粉食チプ。けっこう美味しいです。


393

 このあたりも日本の観光業界では「明洞地区」と呼ばれる範囲です。思ったより朝から開いてる食堂が少ないと感じました。90年代とかはもっとたくさんあったはずです。


394

 夜は賑わうであろう飲食店だらけの町です。


395

 新しくできたホテル。多分、オフィスビルの改装による急造りのものです。


402

 昔は3つあったはずの釜山ポクチプ。ここにもありました。結局その隣の羅州コムタンで食べたんだったかな。


403

 最近よく目にする何とか「精肉食堂」。自分で肉を選んで焼く店です。

 左に見えてる「松竹粥専門店」は昔からあるガイドブック常連店。一度だけ行きましたがちょっと高めかなぁ。美味しいことは美味しいです。ま、お粥ですので大差はないけど。


404

 ビルに穴。この辺にも新しい、オフィスビル改装のホテルがありました。私はちょっと怖いので敬遠してしまってますが。中国人観光客の急増対策なのでしょう。

|

« 2016年9月13日 韓国南部で地震があったんですね | トップページ | 2016年9月14日 今日は休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64197117

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5943 ソウル忠武路早朝散歩:

« 2016年9月13日 韓国南部で地震があったんですね | トップページ | 2016年9月14日 今日は休み »