« 普通の韓国を探して5948 モメチョウンものが大好き | トップページ | 2016年9月21日 休みです »

2016年9月20日 (火)

とうちゃんの自転車日記1125 久々の国内線で伊丹へ

001

 新潟空港の2階にある売店です。県内産のいろんな製品、食品を展示販売しているコーナーがありましたが諏訪田製作所の爪切り、生産が追い付かないのか、品物がありませんでした。

 昔の新潟から長岡までのウォーキングの記事で紹介していますが、旧栄町の山沿い。江戸時代からの旧道のそばにある諏訪田製作所の工場、えらくモダンな建物です。1つ1万円以上もする爪切りですが、よく切れると評判がいいのか売れて売れて、という話は聞いていました。でも品薄になるとは。日本を訪問する外国人とかにも売れてるのかもしれません。


002

 こちらは伊丹空港からのモノレール。どうやって大阪から京都へ行こうかと考えましたが、景色のよく見えるモノレールを利用。南茨木駅で阪急電車に乗り換えて烏丸駅近くのホテルへ行きました。

 飛行機の機内で往復とも案内があったのですがギャラクシーノートなんたらのバッテリーが爆発だかする問題で、当該機種を持っていた場合でも機内では絶対に電源を入れないで、という国土交通省のお達しがありました。

 大好きな韓国の製品です。ちょっとかわいそうに感じました。

|

« 普通の韓国を探して5948 モメチョウンものが大好き | トップページ | 2016年9月21日 休みです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64230188

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1125 久々の国内線で伊丹へ:

« 普通の韓国を探して5948 モメチョウンものが大好き | トップページ | 2016年9月21日 休みです »