« とうちゃんの自転車日記1131 京都早朝散歩3 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1132 やりたいことはやってみる »

2016年9月30日 (金)

普通の韓国を探して5965 屋塔房って書くのかな?

303

 ずいぶん前、「オクタプバンコヤンイ」という歌謡曲がありました。また、ここでも書いたと思いますが、広州市のほうで、予備校の寮のオクタプバンで火災があり、学生が何人も亡くなった事件がありました。

 オクタプバン、建物の屋上とかに付け加えて建てられた、多分違法の建築のことです。

 ホテルPJの部屋から外を見ていたら、そんなのがありました。


306

 ちょっとこんな家に住んでみたいという気持ちもあります。そうでなくても一度高層マンションとかに住んでみたいかな。あまり欲しいものも無いのですが、、でも、お金もそんなに無いので無理かなぁ。

|

« とうちゃんの自転車日記1131 京都早朝散歩3 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1132 やりたいことはやってみる »

コメント

韓国のマンションの部屋割り,というかつくりが日本とはだいぶ異なるので,住んでみたい気持ちはありますね。サンルームの部分は特にいいなあ,と思います。この屋上の部屋も隠れ部屋というか自分の部屋的な感じで住んでみたいです。

投稿: さいとう | 2016年9月30日 (金) 18時12分

寒いからか、ガラス張りのベランダなんですよね。何度か泊めてもらったお宅ではハルモニの趣味の観葉植物とかの置き場でした。
あと、浴室はオプションだという浴槽が無く、便器とシャワーと洗濯機置き場でした。

投稿: おとう | 2016年9月30日 (金) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64278160

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5965 屋塔房って書くのかな?:

« とうちゃんの自転車日記1131 京都早朝散歩3 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1132 やりたいことはやってみる »