« 普通の韓国を探して5937 蠶室野球場へ | トップページ | とうちゃんの自転車日記1121 写真撮影禁止 »

2016年9月 6日 (火)

普通の韓国を探して5938 KE763/764便のこと

367

 11月から新潟ソウル間の飛行機、週5往復から3往復に減少、さらに、乗務員のホテル代節約もあってか午前中に仁川を出てお昼に新潟着。新潟発はその1時間後で仁川着は午後3時半くらい。日本人にはあんまりな時間になります。

 たとえば2泊3日の場合でも初日、ソウルに入るのは夕方。さらに最終日は朝早い時間にソウルから仁川空港に向かわないといけませんので韓国での時間が今と比べるとかなり減ってしまいます。12時間減と言う感じです。

 まぁ、航空会社の方針なのでしょうがないのですが、こうなるとさらに韓国旅行の人気の低下、搭乗率の低下を招かないかも心配。韓国ファンとしては行ける時に行っておく、それしかありません。

 写真は新潟発764便の機内食です。

 昔、乗務員さんが「タッコギヨリイmニダ(鶏肉料理で~す)」と言いながら配っていたのを思い出します。あの時は自社と自分の仕事に関する自信感みたいなのが感じられて好感を持ちました。

368

|

« 普通の韓国を探して5937 蠶室野球場へ | トップページ | とうちゃんの自転車日記1121 写真撮影禁止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64165139

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5938 KE763/764便のこと:

« 普通の韓国を探して5937 蠶室野球場へ | トップページ | とうちゃんの自転車日記1121 写真撮影禁止 »