« 普通の韓国を探して5941 似てるけど違う日韓2つの国 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1122 半分以上がクルミの木の川原 »

2016年9月10日 (土)

2016年9月10日 涼しい朝です

095_2

 おはようございます

 忙しい土曜日です。忙しく働いた後、夜は大学で会議。同期の准教授ニムが役員を退任したため、同期の代議員としての出席です。短めに終わるといいなぁ。

 昔は24時間開けっ放しだった大学も今は時間外、休日の出入りがえらく厳しくなりました。泥棒事件なんかもあったのでしょうが、昔を知る職員としてはちょっと寂しいというか、そこまで厳重にしないでもいいんじゃない?って感じます。まぁ、20年も経てば社会も変わるのはしょうがないのでしょう。

 写真は長野市役所そばの普通の町。いろんな町を歩いていますが、昔からある市役所、県庁の周辺、それと昔からある大きな病院の周辺にはいい店が多く残ってる。そう思います。

|

« 普通の韓国を探して5941 似てるけど違う日韓2つの国 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1122 半分以上がクルミの木の川原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64182394

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年9月10日 涼しい朝です:

« 普通の韓国を探して5941 似てるけど違う日韓2つの国 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1122 半分以上がクルミの木の川原 »