« とうちゃんの自転車日記1119 夏休みご苦労様遠足 | トップページ | 2016年9月3日 元気が出るという食べ物が気になり始めたのはトシのせい? »

2016年9月 3日 (土)

普通の韓国を探して5932 小ネタ 「男だったら」

511

 韓国でもラーメン、新しいのが出ては消え、出ては消えです。面白いなと思ったネーミングのこれも、残るかなぁ?

 「남자라면」、韓国語がわかる人でないと面白くないネタですが、ラーメンのハングル書きと「~だったら」という韓国語、同じなんです。

 「남자라면 남자라면.」と2つつなげて書けば「男子だったらナムジャラーメン」ってわけです。

|

« とうちゃんの自転車日記1119 夏休みご苦労様遠足 | トップページ | 2016年9月3日 元気が出るという食べ物が気になり始めたのはトシのせい? »

コメント

ほぉーって感じです。ネーミングいいですね。味はどんなでしょうか、袋の感じでは結構辛いみたいな。

投稿: kagari | 2016年9月 3日 (土) 09時56分

「にんにくの深い味」とありますね、次回、いつになるかはわかりませんが、あったら1袋買ってみようと思います。

投稿: おとう | 2016年9月 3日 (土) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64149820

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5932 小ネタ 「男だったら」:

« とうちゃんの自転車日記1119 夏休みご苦労様遠足 | トップページ | 2016年9月3日 元気が出るという食べ物が気になり始めたのはトシのせい? »