« 普通の韓国を探して5942 韓国らしい3枚 | トップページ | 普通の韓国を探して5943 ソウル忠武路早朝散歩 »

2016年9月13日 (火)

2016年9月13日 韓国南部で地震があったんですね

012

 慶州、蔚山あたりの地震、日本でも揺れたほど大きかった様子です。ほとんど地震が無い韓国ですので、怖かった人は怖かったでしょう。被害が出るような地震のニュースは初めてです。お見舞い申し上げます。

 工事現場とかを見てると、手抜きとはいかないまでもこれでいいの?と思うこともある韓国。地震が無いことを前提に施工されてる感じ。高層アパートの揺れとかも相当だったのではないかとも思います。まぁ、大きな人的被害はなかったとのことですので、お得意のパルリパルリで復旧されることでしょう。

 写真は飛行機のディスプレイ。新潟からの764便が韓半島に進入するのが浦項あたり。ちょうど今回の地震の震源地のすぐ北です。

|

« 普通の韓国を探して5942 韓国らしい3枚 | トップページ | 普通の韓国を探して5943 ソウル忠武路早朝散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64197081

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年9月13日 韓国南部で地震があったんですね:

« 普通の韓国を探して5942 韓国らしい3枚 | トップページ | 普通の韓国を探して5943 ソウル忠武路早朝散歩 »