« 普通の韓国を探して5932 小ネタ 「男だったら」 | トップページ | 普通の韓国を探して5933 ソウル町歩き、普通のソウル »

2016年9月 3日 (土)

2016年9月3日 元気が出るという食べ物が気になり始めたのはトシのせい?

092_2

 昔々、矯正のえらい先生が言っておられたのですが、高麗人参はいい。でも、高いやつを続けないとダメだけど、とのことでした。当時すでに60代半ば。今も健在な先生の話ですが、私も最近、そんな話が気になるようになってきました。

 自転車と最近はウォーキングで、人並み以上に丈夫、と思ってたのに、この夏はなんだか疲れやすいような、疲れが抜けにくいような、、、

 写真は先日の遠足の最後に食べた鯉の唐揚げ。中国でも、韓国でも鯉は元気が出ることになっていますが、ま、パリパリしてて美味しかったです。


091

 休みの日で、あとは高速バスで帰るだけということで夕方の麦酒もやりましたが、こちらを控えるのも大事かもしれないなぁと思う60才です。

|

« 普通の韓国を探して5932 小ネタ 「男だったら」 | トップページ | 普通の韓国を探して5933 ソウル町歩き、普通のソウル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64150636

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年9月3日 元気が出るという食べ物が気になり始めたのはトシのせい?:

« 普通の韓国を探して5932 小ネタ 「男だったら」 | トップページ | 普通の韓国を探して5933 ソウル町歩き、普通のソウル »