« 2016年9月9日 今日はのんびり | トップページ | 2016年9月10日 涼しい朝です »

2016年9月10日 (土)

普通の韓国を探して5941 似てるけど違う日韓2つの国

136

 韓国、路上に商品を置いたり、看板を出したり、本来は不法なんでしょうが、ケンチャナヨな部分、かなりあります。

 ソウル市内でも場所によりその差はありますが、市場の地域だと「しょうがない」ということでかなり許容されている部分があります。

 写真ですが、かなり片付いているほうだと思います。10年前、20年前はもっと物が置かれていたはずです。


137

 「どこか片付いてない」というのも韓国。工事現場なんかでもそうですし、施設の面でも、やたら凝った部分がある場所もあれば、日本ではこんなの無いよね、と感じる部分もあります。

 細かいところを気にしすぎな点もある日本。気にしなさすぎの韓国。お互い学ぶべき点がたくさん。そう思います。

|

« 2016年9月9日 今日はのんびり | トップページ | 2016年9月10日 涼しい朝です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64182376

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5941 似てるけど違う日韓2つの国:

« 2016年9月9日 今日はのんびり | トップページ | 2016年9月10日 涼しい朝です »