« 2016年9月16日 朝晩は涼しくなりました | トップページ | 普通の韓国を探して5946 日本でも韓国でも行われてる良い習慣 »

2016年9月16日 (金)

普通の韓国を探して5945 牛耳新設軽電鉄の工事

413

 自分で撮っておいて、さてこの1枚、どこだろう?と思うことがあります。時間を見て、前後の写真を見て、それでやっとわかったり。今回は後ろのホテルの名前を拡大して、検索してわかりました。ベストウェスタン東大門アリランヒルという新しいホテルでした。

 これ、誠信女子大前駅のあたり、牛耳新設軽電鉄の工事、まだやっています。

 古い記事、ブラウンホテルに泊まった記事があったと思いますが、あの時も普門洞の通りで工事をやっていたのを覚えています。

 計画が遅れるのは珍しくない韓国。時には予算不足、もしくは開業後の経営の困難さなどから中止になることもしばしば。 地下鉄4号線に並行する感じのこの新しい電車(地下鉄?)、できたら乗ってみたいと思っています。

|

« 2016年9月16日 朝晩は涼しくなりました | トップページ | 普通の韓国を探して5946 日本でも韓国でも行われてる良い習慣 »

コメント

たかとうさん、こんにちは。
誠信女子大前でホテル名に東大門を付すのはちょっと反則気味ですね。あたりに一般的な観光スポットはほとんどないようですから、知名度のある東大門の名でアピールする策でしょうか。ホテル自体の評判は予約サイトのagodaによるといいようです。
牛耳軽電鉄はWikipediaによると、開業予定は2017年7月となっています。南側の起点は1号線の新設洞駅で、11.4km先の北漢山東側の麓登山口まで伸びるそうです。

投稿: コスモス | 2016年9月17日 (土) 17時47分

コメントありがとうございます。 よくバスで通る道、ここでしばしば書いてるオフィスビルを改装して造った急造りのホテルではないようです。
ただ、おっしゃるとおり、駅の数でも惠化、漢城大入口、誠信女大と3つ目、日本人観光客なら文句を言いそうですね。

大阪、伊丹空港、搭乗口からです。

投稿: おとう | 2016年9月19日 (月) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64211104

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5945 牛耳新設軽電鉄の工事:

« 2016年9月16日 朝晩は涼しくなりました | トップページ | 普通の韓国を探して5946 日本でも韓国でも行われてる良い習慣 »