« 2016年10月25日 ゆったりの火曜日です | トップページ | 2016年10月26日 休みです »

2016年10月25日 (火)

普通の韓国を探して5987 最近聞かなくなった「PM2.5」

329

 ヨドバシに写真を出して早めのお昼を食べてきました。スタッフは12時で上がり、院長はのんびり雑務と電話番です。

 写真はこの夏のソウルのホテルのテレビ。ダイソンの掃除機の宣伝ですが、超微細モンジ(ほこり)の心配はしないでいいですよ、という文句。日本でも今年前半、PM2.5という言葉をよく見ましたが夏以後はあまり言われなくなりました。

 気象庁のHPを見ると、わりあい少ない様子。春先はひどかった韓半島でもそれほどでもありません。やはり黄砂とともにやってくるのでしょうか?

 あまり環境のこと、自国以外のことを考えない感じの中国。早いとこいい方向に変わってほしいものです。被害を受けるのは自国の住民だけではないのですから。

|

« 2016年10月25日 ゆったりの火曜日です | トップページ | 2016年10月26日 休みです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64397062

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5987 最近聞かなくなった「PM2.5」:

« 2016年10月25日 ゆったりの火曜日です | トップページ | 2016年10月26日 休みです »