« 2016年10月7日 久々に英語を使った水曜日 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1139 新津の町 »

2016年10月 8日 (土)

とうちゃんの自転車日記1138 長岡駅前で

003

 上越新幹線、信越本線の長岡駅前です。地方都市の例にもれず、ちょっと寂しい状態。朝夕の通勤通学時間以外は車も人も少なめです。信濃川のそばにあった市役所を駅前に移転し、雪の心配なく移動できるようにしたのですが、なかなか昔の繁栄を取り戻すのは難しそうです。


004

 こちらは駅前のバスターミナル。LED表示がうまく写りませんでしたが、十日町行きの中距離のバスです。この後、出雲崎行きも入線しました。

 バスが好きな人もたくさん。専門のブログ、HPもありますが、けっこう料金が高かったり。1540円のえちごワンデーパスを活用すべく、また電車に乗ってしまいましたが、田舎のバスを乗り継いでの旅行も楽しそうです。

|

« 2016年10月7日 久々に英語を使った水曜日 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1139 新津の町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64314895

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1138 長岡駅前で:

« 2016年10月7日 久々に英語を使った水曜日 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1139 新津の町 »