« とうちゃんの自転車日記1143 19日の電車ウォーキング1 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1144 19日の電車ウォーキング2 »

2016年10月22日 (土)

普通の韓国を探して5984 南大門市場の珍島チプ、北倉洞へ移転?

451

 朝飯の店を探して散策していた時の写真、北倉洞のあのメインストリートです。1階の白岩スンデという店を撮ったつもりが、整理していたら上に珍島チプがあります。

 すばらしい韓国の食事596で紹介していますが、ヘムルロースクイ、牛肉海産物鉄板焼きの店がチンドチップ(珍島집)。前の店は新世界の駐車場入り口。かなり離れた場所ですが、似た店が無い料理の人気店、充分やっていけるのでしょう。

 1人では難しいけど、また行ってみたい店の一つです。


452

 入り口の写真もありました。やはり気付いていたようです。ヘムルロースクイと大きくありますので間違いありませんね。

|

« とうちゃんの自転車日記1143 19日の電車ウォーキング1 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1144 19日の電車ウォーキング2 »

コメント

ごぶさたしてます。前の店と店名のロゴが同じに見えますね。
明日(12/2)に探してみます。
http://retriever.tistory.com/entry/%EC%A7%84%EB%8F%84%EC%A7%91-%ED%95%B4%EB%AC%BC%EB%A1%9C%EC%8A%A4

投稿: りゅうぞう | 2016年12月 1日 (木) 23時55分

 久しぶりのコメント、感謝します。

 プラザホテルの裏、北倉洞の歓楽街(?)のメインの通りの、プラザから行けば左側です。2階なのでちょっと注意が必要かな。

 昔、コメントいただいた「素材の勝利~」という言葉、けっこう響いた言葉です。悪く言えば「芸が無い」なんだと思いますが、、、またその辺が韓国の面白い所です。

 先日、知り合いの子供含め、食事をする機会がありましたが、一番好きなメニューは?と尋ねたら、小3の子かな、サムギョプサルという返事。「生カルビ」だの言うかと思っていたので意外。ちょっと好きになってしまいました。
 牛は日本が勝ち、豚と鶏は韓国のが美味しいような気がします。馬場洞の食肉市場周辺の焼肉屋街はでも、美味しいかな。牛を食うならあそこ、って思っています。

投稿: おとう | 2016年12月 2日 (金) 07時38分

珍島チプ、行ってきました。こちらの写真には写ってなかったけど、おじさんのイラスト入りの看板があったので間違いないです。
前の店に比べておシャレな感じになったかな。価格を控えてこなかったけど、へムルロース小が6万弱、大が8.5万くらいだったと思います。韓国は全体的に物価が上がってますね。

平日14時過ぎに行ったら店は空いていてホールのスタッフも少なめ。日本語メニューはネットで提供と、QRコードを見せられたけど見づらかったので参考にしませんでした(キャプチャしとけばよかった)さらに、人手が足らずに焦がされてしまった。バイトっぽい兄ちゃんやる気薄いな。

ただやはりタイラギがおいしかったので、次回再訪してみましょう。この写真の情報がなかったら行き着きませんでした。

投稿: りゅうぞう | 2016年12月 4日 (日) 09時39分

 嬉しいコメントありがとうございます
 私も、再開発で無くなってしまったと思っていた店が近所に移転オープンしてたのでちょっと安心しました。

 タイラガイ、鷺梁津とか行けばもっと安く食えると思います。
 ただ、こちらの古い記事にありますが、韓国って鮑以外の貝は加熱してしまうのがほとんどで、チョゲクイ(貝焼き)の店で、タイラガイを楽しみにしていたら甘酸っぱいコチュジャンソースをかけて焼かれて出てきたのでがっくりという経験があります。
 あと、融通が利くのが韓国の長点、2万W出すからタイラガイのみ追加とかできますよ、多分。

投稿: おとう | 2016年12月 5日 (月) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64382459

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5984 南大門市場の珍島チプ、北倉洞へ移転?:

« とうちゃんの自転車日記1143 19日の電車ウォーキング1 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1144 19日の電車ウォーキング2 »