« 2016年10月26日 休みです | トップページ | とうちゃんの自転車日記1146 19日の電車ウォーキング4 »

2016年10月28日 (金)

普通の韓国を探して5988 ソウルらしくない?!

147

 すみません、ソウル特別市に対してちょっと失礼なタイトルで。これ、貞洞キルと言う道です。

 慶煕宮前のそうる歴史博物館、農業博物館、警察博物館見学の帰り道、久々に歩いてみました。


146

 キムパプ天国もオレンジ色じゃありません。京都市とかのように広告、看板の制限があるのかもしれません。


148

 少し曲がったソウルの古い道ですが、他のソウル旧市内とは違う雰囲気です。


149

 梨花女高だったかな?柳寛順烈士もここの出身でしたっけ?


150

 最近人気だという外国語高等学校の看板も見えます。


151

 左は徳寿宮の塀?もうすぐ市庁前広場、ソウル広場かな?


152

 徳寿宮脇のソウル広場。にぎやかなソウルに戻りました。

|

« 2016年10月26日 休みです | トップページ | とうちゃんの自転車日記1146 19日の電車ウォーキング4 »

コメント

 キムパブ天国凄くモダンな店構えになってますね。フードカフェなんですね。気分はフクザツです。赤ちゃんをおんぶしたアジュマがせっせと巻いていたお店懐かしいです。

投稿: kagari | 2016年10月28日 (金) 08時22分

コメントありがとうございます

 そこは韓国、中は一緒だと思いますよ。店ごとに少しずつはメニューが違いますが、必ず出さないといけないものとかはあると思いますし。
 値段は土地代で、ちょっと高いかもしれませんね。

投稿: おとう | 2016年10月28日 (金) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64409141

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5988 ソウルらしくない?!:

« 2016年10月26日 休みです | トップページ | とうちゃんの自転車日記1146 19日の電車ウォーキング4 »