« とうちゃんの自転車日記1147 19日の電車ウォーキング6 | トップページ | 2016年10月30日 仕事の日曜日です »

2016年10月30日 (日)

普通の韓国を探して5991 昔に比べるとおとなしくなった北倉洞の歓楽街

449

 南大門市場から市庁前プラザ裏へ続く北倉洞のメインストリートです。昔は男性向けの飲み屋がたくさん。呼び込みもすごかったのですが、そういう店、だいぶ減りました。


450

 大蟹、キングクラブ(たらばがに、あぶらがに)の卸の店。ヨンドクとかではなくロシア産の輸入ものでしょうが、一時大流行りした蟹の店、最近はあまり見なくなりました。今の流行りは安い鰻でしょう。


453

 チキンの店はどこでもあるなぁ。手軽で安くて安心して入れるからでしょ。


456

 ドンウォンチャムチ北倉店とあります。もしかして元は日本家屋かも?


457

 夜はこの通りにもポジャンマチャが出ます。でもほんと、昔はすごかった。女性が外へ出ての客引きもありました。


458
 もうすぐプラザ。前に紹介した日帝時代建築は撤去完了だったかな?電気の配線が韓国してます。最近なんかで聞きましたがベトナムはもっとすごいとかいいますね。ヨーロッパはいいけど、東南アジアは行ってみたいです。

|

« とうちゃんの自転車日記1147 19日の電車ウォーキング6 | トップページ | 2016年10月30日 仕事の日曜日です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64417976

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5991 昔に比べるとおとなしくなった北倉洞の歓楽街:

« とうちゃんの自転車日記1147 19日の電車ウォーキング6 | トップページ | 2016年10月30日 仕事の日曜日です »