« 2016年10月4日 明日明後日の休みは何をしようか? | トップページ | 2016年10月4日 대풍=台風  태풍=颱風 »

2016年10月 4日 (火)

普通の韓国を探して5971 後食冷麺4000W

240

 河霜さんの車でのドライブ、瑞山の浮石寺へ行って、次は半島の先にある看月庵を見物して、早めに帰り道に就き、洪城の町でお昼を食べました。

 すでに食事の写真は紹介している洪城の農協ハナロマートのそばの焼肉店でテジカルビを食べたのでした。

 時計は、拡大してみると「洪城ロータリークラブ」とあります。そしてその下にメニュー。一番高いのは牛のカルビで3万W、次は牛プルコギで15000W。私たちが食べたのはその下のテジ(豚)カルビ12000W。でも、豚のが好きだからなのでした。

 面白いなと思ったのはその右の列(真ん中の列)。水冷麺、ビビム冷麺ともに6000Wとありますが、その下に「후식냉면(後食冷麺)」とあり、値段は4000W。

 これは、お昼ご飯を食べに来て、冷麺だけ注文した場合は6000Wだけど、焼肉を食べてその後で冷麺もという場合は同じものが2000W割引きの4000Wになるということのよう。

 たくさんお金を使ってくれるお客さんにはサービスしますよ、ということでしょう。ちょっと面白く、微笑ましく感じました。

|

« 2016年10月4日 明日明後日の休みは何をしようか? | トップページ | 2016年10月4日 대풍=台風  태풍=颱風 »

コメント

 浮石寺にいらしたんですね。私もいつかと思っています。

投稿: kagari | 2016年10月 5日 (水) 07時10分

 ここでも何度か書いていますが慶北豊基の浮石寺は韓国最古の木造建築がある古刹。こちらは忠南瑞山の浮石寺です。対馬から持ち去られた仏像でことらのが今は有名かもしれません。瑞山から1時間に1本くらいバスが出ていますが、バス停のある集落から歩きで登るのはきついかも。行きはタクシー帰りは歩いて下るとかがいいかもしれません。

投稿: おとう | 2016年10月 7日 (金) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64298409

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5971 後食冷麺4000W:

« 2016年10月4日 明日明後日の休みは何をしようか? | トップページ | 2016年10月4日 대풍=台風  태풍=颱風 »