« とうちゃんの自転車日記1133 京都早朝散歩4 | トップページ | 普通の韓国を探して5966 ホテル?モテル?観光ホテル? »

2016年10月 1日 (土)

2016年10月1日 もう10月

006

 またまた「歳月は速い」って感じます。「セウォリ パルダ」です。写真は今使ってる腕時計。古い人間のせいか、やはり腕時計をしてないと落ち着かない感じがしてしまいます。ここんとこ30年近く自動巻を愛用してきましたが、最新のやつが余りに遅れるのでヨドバシのポイントで買った電波ソーラー時計です。

 店の人に、知らない人は何もしないでくださいと言われましたが、見事に狂いません。ラジオの時報通り。デジタル化されてやめたというテレビの時報より正確かもしれません。また、自動巻きの時は調整が必要だったカレンダーも、この先数十年分はオーケーだとか。ボディはチタンで、ものすごく軽く、着けてる感じがあまりしません。

 ただここまで完璧だと、あまりに正確過ぎて面白くないなんて気持ちも起きてしまいます。

 人生、最短距離がベストとは思いません。寄り道、一休み、そんなのがあってこそ味が出る。そう思う私には正確過ぎる時計。どうも合っていないような気がします。

 一度きりの人生、他と比べると不満や妬みが出たりもします。現在の自分に満足、感謝して、できるだけ今を楽しんで生きられればと考えています。

 夕方まで予約はいっぱい。楽しく働きましょう。

|

« とうちゃんの自転車日記1133 京都早朝散歩4 | トップページ | 普通の韓国を探して5966 ホテル?モテル?観光ホテル? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64282323

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年10月1日 もう10月:

« とうちゃんの自転車日記1133 京都早朝散歩4 | トップページ | 普通の韓国を探して5966 ホテル?モテル?観光ホテル? »