« とうちゃんの自転車日記1145 19日の電車ウォーキング3 | トップページ | 普通の韓国を探して5987 最近聞かなくなった「PM2.5」 »

2016年10月25日 (火)

2016年10月25日 ゆったりの火曜日です

023

 おはようございます

 晴れ後雨の予報ですが800円節約、自転車で出てきました。降ったら降ったで歩いて帰りましょう。 節約しても、特に欲しいものも無いのですが、買いたいものができた時に思い切りよくお金を使えるようにの準備です。

 今日はオープンデイではないのですが、スタッフの希望で午後は休み。午前は大人の患者さんの予約がちょっとだけ。午後は雑務をこなしたり、院長が夕方まで留守番する予定です。一番働くのは院長、まぁ、当たり前ですね。

 写真は日曜のウォーキングの最後、新潟駅南口です。ハロウィーンの催しがあり、あの、韓国では2005年頃から流行っていた空気を送って踊る風船人形が動いていました。

 日本でも前からあったのかもしれませんが、新潟で見たのは初めて。ソウルの明洞で見た時はその面白い動きに笑ってしまいました。大都市ではけっこうあるのでしょうかねぇ?でも、日本だと道路ではこれ、規制があってできないのかもしれませんね。

|

« とうちゃんの自転車日記1145 19日の電車ウォーキング3 | トップページ | 普通の韓国を探して5987 最近聞かなくなった「PM2.5」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64396351

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年10月25日 ゆったりの火曜日です:

« とうちゃんの自転車日記1145 19日の電車ウォーキング3 | トップページ | 普通の韓国を探して5987 最近聞かなくなった「PM2.5」 »