« とうちゃんの自転車日記1142 明日はどこを歩こう? | トップページ | 普通の韓国を探して5983 久しぶりの貞陵洞6 »

2016年10月21日 (金)

2016年10月21日 19日水曜日の遠足

028

 水曜日、えちごワンデーパスで遠足に行ってきました。最初降りたのは羽越本線の中条駅。 自転車でも行っている中条町を歩くのは3度目かな。町の真ん中にあるお宮です。水がある風景、いいもんです。

 昔の記事で紹介したと思いますが、この神社の境内で定期市が立つのです。残念ながらこの日は市日ではありませんでした。


092

 次に降りたのは坂町駅。中3の受験後、1972年3月だったか、米坂線の9600を撮影に来て以来の下車です。線路のそばの古い木造建築。見えた時はちょっとびっくりしました。向こうに駅の給水塔が見えていますが、ターンテーブルもあった鉄道の町でした。


149

 快速べにばな号に乗り換えてえちごワンデーパスの範囲の端である小国まで行きます。


195

 小国で早めのお昼を食べた頃、留守番の家内からラインで連絡。大事な用事を忘れていたのを指摘され、急きょ医院に寄って帰ることになりました。

 中条、坂町、小国、いずれもいい所でした。自転車日記で紹介して行きましょう。

|

« とうちゃんの自転車日記1142 明日はどこを歩こう? | トップページ | 普通の韓国を探して5983 久しぶりの貞陵洞6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64377896

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年10月21日 19日水曜日の遠足:

« とうちゃんの自転車日記1142 明日はどこを歩こう? | トップページ | 普通の韓国を探して5983 久しぶりの貞陵洞6 »