« とうちゃんの自転車日記1135 京都早朝散歩5 | トップページ | 普通の韓国を探して5967 ソウルらしい1枚 »

2016年10月 2日 (日)

2016年10月2日 いい天気の新潟市です

012

 おはようございます

 もう秋。明るくなるのは5時半過ぎから。ずいぶん陽が短くなりました。

 4時前に起きてベッドでラジオ。大好きな東京ポッド許可局の最後の部分を聞いてうとうと。あまり欲しいものは無い私ですが、起きた時に足裏マッサージをしてくれるといいなぁなんて思いながら5時に鳴る目覚まし時計を待ちます

 。韓国語だと「自鳴鐘時計」。自分で鳴る時計。なかなか趣のある呼び名です。

 下へ降りて、新聞を取ってきてベッドの上で目を通して。5時30分頃、準備してあるお風呂セットを持って車でフィットネスクラブ。7時前に帰宅して朝食。自転車で出勤。消毒、滅菌した器材、洗濯したタオル類の片付け。で、ここの記事を打っています。

 次はブラッシングコーナーの掃除、医院全体の掃除機かけ。8時半にスタッフが出てきて9時から仕事。いつもの日曜日の日程です。

 晴れてくれて、自転車で出てこられたこと。暑くも寒くも無いこと。夕方までずっと予約が入ってること。特に今、お金の苦労も無いこと(将来のことは心配してもしょうがないし)、そんなことに感謝して今を生きましょう。お昼に何を食べようかな?そんなのも楽しみですし。

 写真は再掲。出雲崎町、井鼻集落上の馬頭観音。この辺へ行く度にお参りしています。観音様にも感謝ですね。

李準圭先生の言葉、「歳月を速く感じるのは大きな困り事も無く無事に生活できているからだ」というのを思い出しました。

|

« とうちゃんの自転車日記1135 京都早朝散歩5 | トップページ | 普通の韓国を探して5967 ソウルらしい1枚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64286870

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年10月2日 いい天気の新潟市です:

« とうちゃんの自転車日記1135 京都早朝散歩5 | トップページ | 普通の韓国を探して5967 ソウルらしい1枚 »