« 普通の韓国を探して5984 南大門市場の珍島チプ、北倉洞へ移転? | トップページ | 2016年10月24日 昨日は休みの日曜日、午前中、歩いてきました。 »

2016年10月24日 (月)

とうちゃんの自転車日記1144 19日の電車ウォーキング2

022

 中条町の中心部です。数百メートルですが、道を広げて整備してあります。私はどっちかと言えば昔のままが好きなんですけど。左端、小さな神様が大事にされてますね。


023

 その角のお宅。過ぎてから見るととても立派な御家でした。


028

 少し行くと町のメインのお宮。水路があるのがうれしいです。


030

 そろそろ駅へ戻ります。お宮に参拝して、、、すぐ脇にもお堂があり、板碑というのが並んでいます。じっくり見たかったけど電車の時間があるので急ぎました。


036

 旧街道の1本西の通り。やはりこのあたりの中心の町、立派な料亭建築があります。


039

 古い道の証拠、素敵な三叉路に建つ写真館。これも古い町にはきっとある業種です。


042

 またも料亭。こちらは現役のよう。県内の田舎を歩いていると古い時期の合併で名前が消えた村がたくさんありますが、そういう、今はあまり車も通らない集落にも料亭や料理やさん[仕出し屋)があったり。

 古い、普通の道を歩くのが好きです。

|

« 普通の韓国を探して5984 南大門市場の珍島チプ、北倉洞へ移転? | トップページ | 2016年10月24日 昨日は休みの日曜日、午前中、歩いてきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64391795

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1144 19日の電車ウォーキング2:

« 普通の韓国を探して5984 南大門市場の珍島チプ、北倉洞へ移転? | トップページ | 2016年10月24日 昨日は休みの日曜日、午前中、歩いてきました。 »