« 普通の韓国を探して6013 祭天狗はプライベートブランド? | トップページ | 2016年11月29日 曇り時々雨の新潟です »

2016年11月29日 (火)

普通の韓国を探して6014 数万枚の写真

389

 いつも持ち歩いてるディーカ、今では通販でしか手に入らない2Gのメモリーを使っています。画素設定は2ギガで900何枚か撮れるサイズ。それを縮小してここにアップしています。

 20年以上も通ってる韓国の写真、何万って数になってると思います。そのうち、いい写真だなって思えるもの、ここで紹介したり、その後はUSBに入れて待合室の小さなディスプレイで流したり。

 我ながらすごいなと思うのはそんな名作集、どこの町のどの辺か、案外覚えていること。「ああ、これは報恩のターミナルの脇の古いアパートだな」だの、「浦項の竹島市場の魚屋だな」とか、大抵覚えています。

 でも最近、ここ数年でしょうか、あまり地方へ行かなくなったため、ソウルの写真が大部分に。比較的新しいもので、さて、これ、どこだったろう?と思うこともしばしば。そんな時は写真の日付、時間とメモ用のノートを照合して調べます。


390

 今回の2枚は今年の春のもの。多分、鍾路4街とかその辺だと思いますが、ま、普通のソウルの写真です。

 今までに1週間とかの旅行は2回だけ。一回はカナタ韓国語学院の単機研修。これはソウル定着のホテル泊まりでした。

 もう一回は、金浦からすぐに金海へ飛んで、慶全線で晋州、木浦、全州とか、半島を西回りで半周したとき。そんな長めの地方旅、またやってみたいものです。

|

« 普通の韓国を探して6013 祭天狗はプライベートブランド? | トップページ | 2016年11月29日 曇り時々雨の新潟です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64558252

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6014 数万枚の写真:

« 普通の韓国を探して6013 祭天狗はプライベートブランド? | トップページ | 2016年11月29日 曇り時々雨の新潟です »