« とうちゃんの自転車日記1156 初めての県徳島県へ | トップページ | 普通の韓国を探して5997 KE763便、仁川10時05分発 »

2016年11月11日 (金)

とうちゃんの自転車日記1157 徳島ラーメン、気に入りました

050

 徳島の名物というと、阿波踊りと鳴門わかめ、あとはうどんと和三盆、徳島ラーメン。ということで駅のそばの「麺王」という店で食べてみました。

 写真がそれですが、この店、卵とか別売りで基本が500円。少なめのボリュームで替え玉ありの店。生卵とネギ増し600円の1杯です。

 味は、知ってるもので表現すると和歌山ラーメンが甘くなった感じ。好みでした。骨髄の匂いがちょっとあって、かなりトンコツを煮こんでいる風。ちょっとしょっぱいけどご飯を一緒に食べたりかな?ほぼど真ん中のストライク、好きになりました。


060

 オマケですが551蓬莱の関西空港店の海鮮あんかけ焼きそば。こちらはちょっと好みではなく、ん~、麺もあんも、ボール。豚まんでは大型店でもすごく美味しい、名品という感じなんですがねぇ。高いのはしょうがないけどおとなしく豚まん2個とかのが良かったなぁ。

|

« とうちゃんの自転車日記1156 初めての県徳島県へ | トップページ | 普通の韓国を探して5997 KE763便、仁川10時05分発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64473156

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1157 徳島ラーメン、気に入りました:

« とうちゃんの自転車日記1156 初めての県徳島県へ | トップページ | 普通の韓国を探して5997 KE763便、仁川10時05分発 »