« 普通の韓国を探して6014 数万枚の写真 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1167 電動アシストだから上れた道 »

2016年11月29日 (火)

2016年11月29日 曇り時々雨の新潟です

386

 おはようございます

 曇り時々雨の予報。フィットネスクラブへ行った時の早朝の気温は5度。雨は降るけど夜から少し良くなるという予報。自転車で出勤して800円の節約です。

 月末の支払い、ン十万の大きなものから1万円くらいの小さなものまで大体昨日済ませてしまいました。口座はちょっと寂しい状態ですが、何とかなるでしょう。

 前回会った時に河霜さんとも話しましたが人間、「出す方が気持ちいい」って思います。スティブンジョブスだったか、「多すぎるお金は毒」だったか、そんな言葉もあります。普通の生活ができることに感謝しないといけません。

 今日はオープンデイではないけど割合ゆったりの火曜日。溜まり気味の雑務をこなしましょう。韓国語学院は今日は講義無し。早く帰って家でのんびり過ごせればと考えています。

 写真は11月11日の風景。けやき通りのイルミネーションの準備をやっていました。もうすぐ始まります。

|

« 普通の韓国を探して6014 数万枚の写真 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1167 電動アシストだから上れた道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64558287

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年11月29日 曇り時々雨の新潟です:

« 普通の韓国を探して6014 数万枚の写真 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1167 電動アシストだから上れた道 »