« とうちゃんの自転車日記1165 美味しく食べるのは愉しいこと | トップページ | 普通の韓国を探して6008 町内ブランドのマッコリ »

2016年11月25日 (金)

2016年11月25日 忙しい週末です

130

 おはようございます

 曇りの新潟市ですが雨が降るという予報ですので車で出てきました。夜間診療ですが予約はいっぱい。その他、診断準備など雑務があったりで、院長は朝から出勤です。

 昨日の休みは車のタイヤをスタッドレスに交換しました。年により積雪量の多寡はありますが、12月から3月前半くらいまで、冬タイヤが無いと走れません。早めに行って自動車用品店の開店前に並んで、50分くらい待って、、、 せっかくの休みに時間を取られるのは面倒だし、お金もかかるし、まぁ雪国の宿命と考えるしかありませんね。

 でも、やる前はえらく億劫に感じられる用事ですが、交換が済むと、これで春まで大丈夫、という安心感もちょっとだけ湧きます。でも、やはりたくさん降らないのが一番なんですけど。

 写真は八丈島の八重根港付近の海と八丈小島。通常は北側にある底土港に船が着きますが、海の荒れ具合によっては南側のここらへんに来るそうです。

|

« とうちゃんの自転車日記1165 美味しく食べるのは愉しいこと | トップページ | 普通の韓国を探して6008 町内ブランドのマッコリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64540312

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年11月25日 忙しい週末です:

« とうちゃんの自転車日記1165 美味しく食べるのは愉しいこと | トップページ | 普通の韓国を探して6008 町内ブランドのマッコリ »