« 普通の韓国を探して6004 スユ在来市場への裏通り | トップページ | 普通の韓国を探して6005 韓国、大丈夫ですよ »

2016年11月20日 (日)

とうちゃんの自転車日記1162 初めて見る景色は脳へのいい刺激に

019

 パッと見てわかる方も多いかも。八丈小島です。こちら側は岩だらけ。とても上陸できそうな場所はありません。1969年まで人が住んでおられたとか。水も電気も無かったそうです。でも小学校中学校はちゃんとあった。日本ってすごいって感じます。


026

 ぐるっと回って2つの火山の間の少しの平地にある八丈空港に着陸です。飛行機は日に3往復の全日空羽田便だけ。あとは一晩かかる船です。


028

 空港の建物の前からの八丈富士。街路樹はフェニックス。むこうの道路の側壁は全部アロエなのでした。


030

 バスは本数が少なく、自家用車かタクシーが主な移動手段。一人の私は歩きです。

 新潟を出る時は薄いフリースの上にジャンパーを着ていましたが、ジャンパーは東京で脱いで、ここではフリースのパーカーも暑くて脱ぎました。22度とか、そんな気温です。


401

 多分、島で最大のスーパー前で休憩。八丈富士には雲がかかってきました。

 翌日朝にもすごいスコールがありましたが、まるまる一日晴れる日は少ないのだそうです。ハワイもそう聞いていますが、暖流の中の火山島、初めての訪問です。

|

« 普通の韓国を探して6004 スユ在来市場への裏通り | トップページ | 普通の韓国を探して6005 韓国、大丈夫ですよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64517490

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1162 初めて見る景色は脳へのいい刺激に:

« 普通の韓国を探して6004 スユ在来市場への裏通り | トップページ | 普通の韓国を探して6005 韓国、大丈夫ですよ »