« 2016年11月5日 いい天気になりました | トップページ | 2016年11月6日 晴れてきました »

2016年11月 6日 (日)

普通の韓国を探して5995 民間療法その他

314

 南大門市場と北倉洞の間の地下商街での写真です。横断歩道が無い区間なので24時間開放。大丈夫?なんて旅行掲示板での質問もありますが、階段ごとに警備員のアジョシもしくはハラボジがいますし灯りは煌々と灯ってるので大丈夫です。これも早朝の写真のはず。

 で、私は別に大丈夫ですが、こういうの、気持ち悪いって思う方もいますよね、きっと。何でもある南大門市場、ちょっと怪しい医療器具なんかも扱う店がいくつかあります。

 韓方医学、韓医も盛んですし、針灸、その他いろんな民間療法、時には祈祷なんかもある韓国、まぁ、気持ちで治る病気もあるでしょうし、西洋医学でもダメなのはダメ、それぞれ自分が信じる方法を採ればいいと思います。


315

 簡単なマッサージだのの健康器具から高そうな器械まで。そうそう、鍾路5街の北側にも健康器具、医療器具の店が集まっていますが、ブハンとかもありましたね。何度も頼まれて買ってきてますが、あれもどうなんでしょう?お使いで買ってきたことがあるスタッフには好評でしたが最近まだ使ってるかどうかは知りません。

|

« 2016年11月5日 いい天気になりました | トップページ | 2016年11月6日 晴れてきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64450758

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5995 民間療法その他:

« 2016年11月5日 いい天気になりました | トップページ | 2016年11月6日 晴れてきました »