« 2016年11月21日 秋晴れの新潟市です | トップページ | とうちゃんの自転車日記1164 徳島学会出張2日目の朝食 »

2016年11月22日 (火)

2016年11月22日 地震があったんですね

002

 おはようございます 雨の新潟市です。

 5時前に起きて下へ行って新聞見ながら野菜ジュース。それから車で運動クラブへ出かけました。

 器械で歩くのはどうも酔ってしまうような気がするし、昼間沢山歩くようにしているので8時のオープンまで館内入り口を歩きます。大体2000歩くらい?歩かないよりはいい程度ですが。

 オープンと同時に入館して、仕事のある日は風呂へ直行。さっさと身体を洗い始めたら、どうも大きな浴槽のお湯が揺れていました。お湯の入れ始めが遅れて、給湯中なのだと思って続行。でも、何時もは数人、私のように風呂目当てのメンバーが入って来るのに誰も来ません。浴室には私だけ?

 その後、上がって車に乗ったらラジオで地震を知りました。帰宅後寝ていた家内に聞いたらけっこう揺れたとのこと。動いていると震度3でもわからないもんですねぇ。

 ずっと忙しく働いたこの週。今日はオープンデイで夕方にちょっと予約がありますが、空き時間がたくさん。昨日も書いたように年末仕事、月末仕事をできること、簡単なことから片付けましょう。

 写真は1週間前、15日の定点観測写真です。

|

« 2016年11月21日 秋晴れの新潟市です | トップページ | とうちゃんの自転車日記1164 徳島学会出張2日目の朝食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64526884

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年11月22日 地震があったんですね:

« 2016年11月21日 秋晴れの新潟市です | トップページ | とうちゃんの自転車日記1164 徳島学会出張2日目の朝食 »