« とうちゃんの自転車日記1164 徳島学会出張2日目の朝食 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1165 美味しく食べるのは愉しいこと »

2016年11月23日 (水)

2016年11月23日 雨の新潟市です

299

 おはようございます

 今日も早起きしてフィットネスクラブへ行って、家で朝食。ちょっと片付けに出てきました。雨ですのでウォーキングはちょっと難しそう。 今日はみんなも休みですので、ショッピングモールだのは混みそうですし、おとなしく韓国語の勉強でもしましょうか。

 早起きになって、ラジオを聞くようになりました。目覚めると灯りは点けずに枕元のラジオのスイッチを入れてうとうとしながら聞いていたり。知らないうちにまた寝ていたり。NHKとBSNの2局しかありませんが、なかなかラジオ、いいもんです。

 今朝やっていたのが、NHKのほうだったか、昔の曲の紹介プログラムで、シーナ&ロケッツの「ユーメイドリーム」という歌。中年以降の方には懐かしい曲でご存知の方も多いかと思います。

 もう少し聞いていたいな、と思ってたらフェイドアウト。さて、CD買おうかな?なんても思ってしまいました。

 CDの値段、30年前とあまり変わらないと思います。価格統制みたいなのが無くなったのか、安くなったものもあったり。通販でもすぐに届くし、多少は自由に使える小遣いも多くなり買おうと思えば買えます。

 でも、断捨里の私、数百枚のCDを処分しています。さて、買っても、何回か聞いて本棚の場所塞ぎになる可能性も大。とりあえずやめとこうと思いました。

 しかしMP3というの?アイポッド?聞きたい曲をダウンロードして聞くという方法があるんでしょう?子供はやっていましたが、私は未経験。でも、ああいうのは場所を取らないと言えばそうです。

 CDやレコードを買うというのはそれなりの意義があります。ファンとしての貢献にもなります。でも、モノが増えることでもあります。好きな歌をダウンロード(?)して楽しむ。ネット時代(?)のいい所かもしれないなと感じた一件です。

 写真はソウルのコエックス。やはり私は「モノより思い出」かな。

|

« とうちゃんの自転車日記1164 徳島学会出張2日目の朝食 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1165 美味しく食べるのは愉しいこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64531271

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年11月23日 雨の新潟市です:

« とうちゃんの自転車日記1164 徳島学会出張2日目の朝食 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1165 美味しく食べるのは愉しいこと »